本日は10月28日(木)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

真っ白で筑波山さ見えませんでした。最近は朝霧の日が多いです。

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」です。



次は今日のにゃんず黒猫黒猫あたま

寒くなってからホットカーペットが大人気。昨日の写真です。福ちゃんは気持ちよくて魂がどこかに抜けていました。

午後は2匹でシンクロしていました。

本日は久しぶりに最高気温が20℃超。太陽の陽射しを求めて移動すると思います。



次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

現在、新しい「強敵」「ほこら」「メガモンスター」のSランクこころ集めを行っています。現状は?

ジャミ 3個 終了

イブール 2個 あと1個

ようがんげんじん 2個 あと1個

ゴンズ 0個 あと3個

ゲマ 3個 終了

ミルドラース 1個 あと2個


ちなみにAランクのこころは?

ゴンズはあと1個でSランク1個になります。

ミルドラースはあと2個でSランク1個になります。


ドラゴンクエストVイベントはあと2週間でしょうか?目標の個数に達するまで頑張りますプンプン



最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「かつぶし」

10月28日は「おだしの日」


日付は、おだし素材の代表格である「かつお節」の「燻乾カビ付け製法」を考案した江戸時代の紀州印南浦の漁民・角屋甚太郎氏の命日である1707年10月28日から。和食の要である「おだし」の正しい情報の提供と美味しく、ヘルシーで体によい「おだし」の魅力を知ってもらうことが目的です。

うお座うお座うお座魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚の骨魚の骨魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたまうお座うお座

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 23.5%↓  回収率23.7%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします