本日は10月27日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

空は雲に覆われていて、筑波山も雲で一部しか見えませんでしたチュー

本日の守谷市の天気は「くもり」です。



次は今日のにゃんず黒猫黒猫あたま

朝コンビニで朝ごはんを買って帰ってきて石鹸でしっかり手を洗いソファに座ると、福ちゃん黒猫あたまが手をクンクン。すると、


ペロペロペロ、スリスリスリ。

石鹸の匂いに反応して「ぼくの匂いじゃない」と態度で示して、自分の匂いを擦り付けていました。

5分くらい続きましたが満足したようです。



次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

新しいほこらモンスターの「ゴンズ」。グリンガムのむちがないため時間をかけて倒しています。マイレージで福引き100枚がたまりましたので「天空の花嫁装備福引き」を引いたところ、またダメガーン。しかし

「パイソンウィップ」をゲット。早速ゴンズに使ったところ、しびれて攻撃が止まりました。どこまで有用か何回か戦って判断したいと思います。



最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「ぬいぐるみ」

10月27日は「テディべアズデー


日付は、テディベアの名前の由来となったセオドアルーズベルト(愛称テディ)の誕生日から。1902年(明治35年)の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出かけましたが、獲物をしとめることが出来なかった。そこで同行していたハンターが小熊を追い詰め最後の一発を大統領に頼んだが「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃ちませんでした。このエピソードにちなんで、翌年ニューヨークの玩具メーカーが熊のぬいぐるみを作り「テディ」と名付けて販売。ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量に輸入され「テディベア」の名前が広がりました。


くまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくまくま


ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 23.5%↓  回収率23.7%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします