本日は10月24日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

今朝もきれいに見えました爆笑。昨晩のブラタモリは「つくば」。しかしつくば学園都市の国土地理院内見学でした。来週は筑波山に登るかな?

本日の守谷市の天気は「晴れ」です。 



次は今日のにゃんず黒猫黒猫あたま

毎週日曜日の朝は体重測定の日。

最近太り気味の朔ちゃん黒猫は4.3kg。

ダイエットした福ちゃん黒猫あたまは、体調を崩した時にある程度の体重が必要と考え、現在7.1kgです。

食欲の秋で2匹とも食欲旺盛ですもぐもぐ



次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

現在の助っ人は「ビアンカ」です。昨日からレベルアップ中。グリンガムのムチを使えるので、

強敵「イブール(レベル18)」との戦いではダメージが約1600。やっとオートで倒せるようになりました。
昨日のぶらり旅中にイブールをたくさん倒したところ「Sランク」のこころをゲット爆笑。今日もたくさん倒したいと思います。



最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「手のり」

10月24日は「文鳥の日」


日付は、「て(10)に(2)し(4)あわせ」と読む語呂合わせからとこの時期に手のり文鳥のヒナが出回ることから。ブンチョウはスズメ目カエデチョウ科に分類される鳥で、原産国はインドネシアとされています。ジュウシマツ、セキセイインコなどとともに人気の高い飼い鳥の一種です。

🐤🐤🐤🐤🐤🐦🐦🐦🐦🐤🐤🐤🐤🐤🐦🐦🐦

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 25.0%↓  回収率25.5%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします