本日は10月19日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

くもっていましたが姿をみることが出来ましたニヤリ。ちょうど車両基地からつくばエクスプレスが守谷駅に向かっていました。

本日の守谷市の天気は「くもり時々雨」です。



次は昨日のにゃんず黒猫黒猫あたま

昨日私は自宅勤務、カミさんは仕事に出かけていたため構ってくれる人がいない状況が続いていました。午後5時頃朔ちゃんが私のところに来て「かまってアピール」お願い

「じゃあ5分だけだよ」と言ってリビングのフロアに寝そべると横にきて「ゴロゴロゴロ」とあまあまモードにお願い。満足していただけたようです爆笑


今日はママに甘えてください。



次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

昨日から「天空の剣」と「黄竜のツメ」の新しい武器錬成がスタート。

しかし両武器とも持っていないのでがっかりしていましたチュー。今回のイベントのTwitterのリツイート数が目標数を超えたことから「天空装備ふくびき100枚」が配布され早速引くと、

おおっびっくり一発自摸。有償ジェムで福引きをひくつもりはなかったので嬉しいです爆笑。しっかり錬成して装備したいと思います。



最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「麹漬け」

10月19日は「TOEICの日」


10月19日20日、東京都中央区日本橋の宝田恵比寿神社周辺で「べったら市」が開催されます。「べったら漬け」とは大根を麹と砂糖でつけた漬物のことで、衣服にべったりと甘味料がついたことからこの名がついています。徳川第15代将軍慶喜が好んで食べたと言われています。
※新型コロナの影響で今年は中止だそうです

祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭祭

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 25.0%↓  回収率25.5%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします