本日は9月21日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

雲が多いですが、うっすら見えましたニヤリ

本日の守谷市の天気は「晴れ後くもり」です。

明日は天気が崩れる予報になっています。



次は昨日のにゃんず黒猫黒猫あたま

昨日の昼下がり、ベランダの戸を開けていると下の階から子供の声が聞こえました。寝ていた朔ちゃん黒猫が驚いて、声の聞こえる方向をしばらく見ていました。


「だいじょうぶだよ」と声をかけると、

「何もこないよね黒猫」と少し心配顔。


この後は再び寝ていました黒猫



次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

昨日新しい情報が入りました。

レアモン確変で「アームライオン」が登場。

待っていました笑い泣き

Aランク3個で止まっていたので、Sランクのこころゲットを目指します。金曜日15時から頑張ります爆笑



最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「おいずる」

月21日は「中秋の名月の日」


京都、今熊野観音寺は泉湧寺の山内にあり、ぼけ封じ・頭痛封じのご利益があるとされ、「頭の観音様」として知られています。お砂踏法要は堂内に四国霊場八十八ヶ所の砂がそれぞれ袋に入れて敷かれ、それを踏んでお参りします。参拝者は、寺で用意された四国霊場の御朱印が押された笈摺(おいずる)を着て、納札を堂内の各霊場に納め、砂を踏んでお参りし、巡拝します。八十八ヶ所霊場を巡ったのと同じ功徳をつむことができます。

🌕 🌕 🌕 🌕 🌕 🌕 🌕 🌕 🌕 🌕 🌕 月見月見月見

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします

 現在740位

登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想(後半戦)の結果です
的中率 25.0%   回収率22.9%
当日の15時すぎに予想をブログにアップします