本日は6月23日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

3日連続でみることができましたニヤリ

本日の守谷市の天気は「くもり一時雨」です。

週末に台風が来る予想が出ています。



次は今日のにゃんず黒猫黒猫あたま

病院に行って3日目の福ちゃん。朝のルーティンのニャルソックをするようになったので元気です爆笑

でも油断は禁物ですので、今日は一日ソファで休んでいてください。




次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

いよいよ明日15時からドラゴンクエストIIの第5章がスタートします。

新メガモンスター「破壊神シドー」も明らかになりました爆笑

また新しい装備は「はかいのつるぎ」のようです。ジバリア属性がアップするようです。早く福引きでゲットできるといいなウインク



最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「麦星」

月23日は「沖縄慰霊の日」


この季節、宵に北の空に見えるオレンジ色の星が、うしかい座の1等星「アルクトゥルス」です。夜空で一番明るいこの星を頂点に、ネクタイのような形に星をたどって描き出します。日本では麦の刈り入れ時に宵の頭上で輝くことから「麦星」の名で親しまれてきました。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ星星星星星


ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想」の結果です
的中率 20.0%↓  回収率58.4%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします