本日は6月20日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

朝から雨です☔️。

本日の守谷市の天気は「雨のちくもり」です。

出かける時は傘が必要な日が続いています。



次は今日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今日も朔ちゃん黒猫は私の股の間で熟睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

気持ち良さそうに寝ていましたニコニコ



次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

ドラゴンクエストIIイベントがスタートしてからフィールド場に「太陽の紋章」が現れるようになりました。メタル出現率がアップしますので、はぐれメタル、メタルホイミンを倒してレベルアップに努めています。

はぐれメタルは倒すとこころが手に入りますので、こころを成長させて「Sランクのこころ」をゲットできました爆笑


「全属性耐性+10%」「すべての状態異常耐性+10%」「悪い状態変化耐性+10%」と重宝しそうです。



最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「山刀」

月20日は「ペパーミントの日」


京都鞍馬寺では、毎年6月20日に「竹伐り会式」が行われます。僧兵姿の鞍馬法師が近江座•丹波座の両座に分かれ、大蛇に見立てた長さ約4メートル•太さ10センチメートルの青竹を裂帛の気合いとともに山刀で伐り、その早さによって豊凶を占います。

※今年は新型コロナの影響で中止となりました


🎋 🎋 🎋 🎋 🎋 🎋 🎋 🎋 🎋 🎋 🎋 🎋 🎋 🎋


ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想」の結果です
的中率 20.8%↓  回収率60.4%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします