本日は5月30日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

曇っていましたが姿をみることができましたニヤリ

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」です。



次は今日のにゃんず黒猫黒猫あたま

今朝は天気が良かったのでベランダの扉を開けたところ福ちゃん黒猫あたまが来ました。

外の匂いが気になるのかクンクンしていました。


この後は福ちゃん専用クッションの上でリラックスしていました照れ



次は今日の「ドラクエウォーク龍」。

新しい強敵「アトラス」をコツコツ倒していたところ、一発自摸が来ました爆笑

「ちから」「すばやさ」が高く、ジバリア属性斬撃•体技ダメージ+10%、悪魔系へのダメージ+5%あるのでメガモンスター「ギガンデス」戦で使えそうです。



最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「フィルター」


月30日は「掃除機の日」


日付の「ご(5)み(3)ぜろ(0)」と読む語呂合わせから。1975年(昭和50年)に愛知県豊橋市で市民運動として「530ごみゼロ運動」が始まったのを契機に全国に広がりました。また一般社団法人•日本電気工業会の掃除機委員会では、掃除機を活用して「ごみゼロ」を達成してほしいと、1986年(昭和61)から「お掃除の日」として実施し、1997年(平成9年)に「掃除機の日」に改称しました。


🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹🧹


ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想」の結果です
的中率 23.8%↓  回収率68.8%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします