本日は5月26日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

今日は姿を現しました。

本日の守谷市の天気は「晴れ」です。


今日は一日よい天気のようです。



次は今日のにゃんず黒猫黒猫あたま

最近のにゃんずに昼間の定位置は、

朔ちゃんはキャットタワーで、

福ちゃんは寝室のタンスの上で寝ていますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



次は本日の「ドラクエウォーク龍」。

シャッフル枠で「暴嵐天バリゲーン」が登場するのは明日までチュー

Sランクがまだ一つなので困っていたら、

一発自摸爆笑。あとAランク1個またはBランク2個をゲットできればSランクに成長させることができるので頑張りますプンプン



最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「紅茶栄」


月26日は「ラッキーゾーンの日」


「紅茶栄」は「小満」の次候で(こうか さかう)と読みます。5月26日〜5月30日ころです。紅花が盛んに咲く頃を表した候です。紅花は咲きはじめの頃は鮮やかな黄色ですが、成長するにしたがって徐々に赤色が増していきます。茎の末端に咲く花を摘み取ることから「末摘花(すえつむはな)」ともよばれ、万葉集にも登場します。


🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼


ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします

 現在119位

登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想」の結果です
的中率 23.8%↓  回収率68.8%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします