本日は5月8日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

霞がかかって見えませんでしたチュー

本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。



次は今朝のにゃんず黒猫黒猫あたま

朝ごはんを食べ終わったあとはネムネムタイム。

朔ちゃんはソファの背もたれで黒猫ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

福ちゃんは寝室のベッドで黒猫あたまぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

今日は朔ちゃん黒猫はワクチンをうちに動物病院に行きます。



次は昨日の「ドラクエウォーク龍」。

新しいほこらの敵「しにがみきぞく」との戦いを始めました。全てゾンビ系の敵であるため「ホーリークラッシュ」で大ダメージを与えることができました。

さっそく一発自摸でSランクのこころをゲット爆笑

昼間はルーラーポイントを貯めて、夜にコツコツ戦いますプンプン



最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「炭酸」

月8日は「コカコーラが発売された日」

1886年(明治19年)に薬剤師をしていたジョン•ベンバートン博士が独特の甘い香りのするシロップを作り、それを友人で会計士のフランク•ロビンソン氏が「コカコーラ」と名付けました。奇しくも1957年の同じ日に日本での製造販売が始まり、東京飲料株式会社(現コカコーライーストジャパン)による第1号のコカコーラが納品されました。原材料は、糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)/炭酸、カラメル色素、酸味料、香料、カフェインとなっており、カロリーは100mL45kcalとなっています。

アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ 

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想」の結果です
的中率 22.2%↑  回収率75.7%↑
当日の15時すぎに予想をブログにアップします