本日は4月28日(水)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

霞んで、うっすらしか見えませんでしたチュー

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」です。
ゴールデンウィーク前の最後の出勤日。
暖かい日でよかったです爆笑

 
次は今朝のにゃんず黒猫黒猫あたま。 
スコ座りで体の手入れ中の福ちゃん黒猫あたま
大好きなママの横で一生懸命舐めていました。

中年のおっさんのようでした爆笑


次は昨日の「ドラクエウォーク龍」。
現在育成中の「てるあき」がレベル50に到達。
これで「メタルホイミン」に変身できるようになったと思ったのですが何の変化もなしチュー
ネットで変身できる条件を調べると「平均10,000歩歩いた人」が変身できたケースが多いとありました。今週はまだ途中なので、明日からのゴールデンウィーク中にしっかり歩きたいと思いますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「オレンジ」

4月28日は「缶ジュース発売記念日」

1954年(昭和29年)のこの日、明治製菓株式会社が日本初の缶ジュース「明治天然オレンジジュース」を発売しました。発売当時は「ビン詰」のジュースが一般でした。新しく発売された缶ジュースは、現在のようなプルトップはついておらず、缶切りで開ける必要がありました。専用のオープナーで飲み口と空気穴の2箇所穴を開ける必要があったことを思いました。
なおオレンジジュースが好調であったことから、その後、アップルジュース、グレープジュース、パインジュース、フルーツジュース、トマトジュースが缶ジュースとして発売されました。

🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想」の結果です
的中率 17.6%↓  回収率69.9%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします