本日は4月26日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山です。

今日は雲ひとつない良い天気です。

本日の守谷市の天気は「晴れ」です。
朝は肌寒いですが、昼間は暖かいようです。


次は今朝のにゃんず黒猫黒猫あたま
朝ごはんを食べ終わった後の朔ちゃん黒猫

晩ご飯を食べ終わった後の朔ちゃん黒猫

にいにいの左足で眠るのがルーティンです爆笑


次は本日の「ドラクエウォーク龍」。
ドラクエVIIイベントが終了。次に何があるかが不明でしたが、本日15時すぎにオープンになりました爆笑
①ストーリークエスト第10章がスタートします。
②新しいバトル「超連戦組手」
③ゴールデンWALK2021の開催
「メタル&ゴールドの群れ」
「メガゴールドマン」が登場!
数々の強敵やメガモンスターが復活。
まだレベルが低かった時に獲得出来なかった「強敵、メガモンのSランクのこころ」を集めることができそうです爆笑
GW中、緊急事態宣言がどこの地域まで広がるかは分かりませんが、近所の散歩で進めることができればと思います。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「バス」

4月26日は「よい風呂の日」

日付「よ(よん)いふ(2)ろ(6)」の語呂合わせから。制定した特定団体やその目的は不明ですが、日本で唯一お風呂に特化した専門団体「日本入浴協会」のWebサイトでは「よい風呂の日」について、親子でお風呂に入って対話を深めたり、家族同士ふれあいを促すことを目的とするとの記載があります。

「風呂」の語源は、物を保存するためために外気を防ぐように作った部屋である「室(むろ)」が転じたとする説や、茶の湯で湯を沸かすために使う道具である「風炉(ふろ)」に由来するなどの説があります。

♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想」の結果です
的中率 18.8%↓  回収率73.9%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします