本日は4月18日(日)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山の写真です。

雲に挟まれ幻想的でした。
本日の守谷市の天気は「晴れ」でした。
暖かい1日でした。


次は昨晩のにゃんず黒猫黒猫あたま
昨晩は10時すぎにソファで寝てしまいました。
朔ちゃん黒猫が私の股の間で寝ている姿をカミさんが写真に撮りました。


寝返りをうつ私の足の間で寝ていたそうです照れ
蹴飛ばさなくてよかった。


次は昨日の「ドラクエウォーク龍」。
現在育成中の「てるあき」がメタルスライムになりました爆笑
目指すは、はぐれメタルかメタルホイミン。
まずはレベル50を目指します爆笑


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「香木」

4月18日は「お香の日」

1992年(平成4年)4月に全国薫物線香組合協議会が制定しました。日付は「日本書紀」に日本のお香についての最初の記録として「推古天皇3年(595年)の夏4月、淡路島に沈水(じんすい、香木のこと)が漂着した」との記述があることと「香」の字が「一十八日」と読み分けられることにちなんでいます。

なお香木の木片は朝廷に献上され、聖徳太子がその木片から手箱と観音像を彫ったとされます。今も淡路島ではその香木をご神体として枯木神社に祀られています。また法隆寺の観音像はその香木から彫り出されたものとされています。

神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社神社

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想」の結果です
的中率 20.0%↓  回収率78.2%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします