本日は4月6日(火)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山の写真です。

本日はうっすらと見えました。本日は出勤日でした。

本日の守谷市の天気は「晴れ時々くもり」でした。
もう冬物コートはもう要らないと思いクリーニングに出してしまいましたチュー。朝は寒かったです。


次は昨日のにゃんず黒猫黒猫あたま
昨日は昼間の気温が下がったため、にゃんずも寒かったようですガーン。自宅勤務中、最初朔ちゃん黒猫が足元のホットカーペットに来ました。
しかし昼前に朔ちゃんはリビングに移動。今度は福ちゃん黒猫あたまが。後になって朔ちゃん黒猫が「私の場所なんだけど」と声をかけましたが、
結局福ちゃんが「僕の場所だよ黒猫あたま」と熟睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
午後3時頃まで寝ていました。その後リビングに移動すると、
また朔ちゃん黒猫が。ホットカーペット大人気でした。


次は昨日の「ドラクエウォーク龍」。
昨日の午後3時からドラクエVII第4章がスタートしました爆笑
仕事を終えてから近所を散歩し、ストーリークエストを終了させました。
すると移民の町に教会が現れました。
4月9日(金)から出現する新たな強敵「オルゴ・デミーラ」との闘いを有利にする条件を獲得するために移民集めを進めますプンプン


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「くるくる」

4月6日は「コンビーフの日」

1875年(明治8年)のこの日、「コンビーフ」の台形の缶(枕缶)がアメリカで特許登録されたことにちなんでいます。コンビーフは日本では一般にほぐした牛肉の缶詰のことであるが、本来は長期航海用や軍需品としてつかうための保存食料である「塩漬け牛肉」のことをいいます。

日本では「ノザキのコンビーフ」が有名で、側面の帯を付属の金属でくるくる巻き取る枕缶でしたが、今年製造設備の限界で、めくってあけるシールフタの缶詰に変わりました。

牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛牛

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想」の結果です
的中率 21.4%↓  回収率84.4%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします