本日は3月29日(月)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山の写真です。

雲がいっぱいで見えませんでしたチュー


本日の守谷市の天気は「雨のち晴れ」です。
明け方まで強い雨が降っていましたがやんでからは晴れて気温が急上昇するようです。最高気温は24℃ですびっくり


次は今朝のにゃんず黒猫黒猫あたま
にゃんずの朝は早い。毎朝午前3時に起こされ1回目の朝食。朔ちゃん黒猫食べ終わった後、私の左足を枕に体のお手入れをします。

その後は2回目の朝食の午前6時までぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
朔ちゃん黒猫のルーティンです。


次は昨日の「ドラクエウォーク龍」。
今日の午後3時でレアモンイベントが終了。
今週土日はぶらり旅でたくさん移動できたのでコツコツとレアモンチャンスでこころをゲット爆笑。その結果、それぞれのSランクのこころはキングスライムが5個、エビルホークが3個となりました。
今後の戦闘時に活用します。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「はねず」

3月29日は「マリモの日」。

京都随心院では3月の最終日曜日に「はねず踊り」が行われます。はねず踊り」は遅咲きの梅・唐様が見ごろを迎える時期に特設の屋台を組み、花笠にはねず色の段絞りの小袖姿で、梅の枝を手にもった少女が小野小町と深草少将に扮し、百夜通い(ももよがよい)の童歌に合わせて踊ります。
※新型コロナウィルスの影響で今年は中止

「はねず」は「朱華」と書き、黄色がかった薄い赤色のことで、万葉集にもその名が見られる由緒ある伝統色です。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想」の結果です
的中率 23.1%↓  回収率90.9%↓
当日の15時すぎに予想をブログにアップします