本日は3月27日(土)です。「今日のあいことば」は? | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

おはようございます。まずは今朝の筑波山の写真です。

春のもやに霞んでいます。

今日は筑波山神社⛩にいきます。


本日の守谷市の天気は「晴れのちくもり」です。
今日もいい天気です。


次は今朝のにゃんず黒猫黒猫あたま
福ちゃん黒猫あたまは短尻尾。撫でるとふりふりします。

最近朝はカミさんのソファで寝ていますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


次は昨日の「ドラクエウォーク龍」。
ほこらランキングの結果がでました爆笑
なんとか「プラチナIII」を獲得できました爆笑
プラチナトロフィーをいただきましたので、自宅に飾りたいと思います。
次のシリーズ開幕は4月5日です。


最後は今日は何の日?
「ねこあつめ」の今日のあいことばは「桜時」

3月27日は「さくらの日」

日付の「さ(3)Xく(9)ら=27」の語呂合わせと72侯のひとつ「桜始開(さくらはじめてひらく)」が重なる時期から、公益財団法人「日本さくらの会」が1992年(平成4年)に制定されました。

「桜時」とは、①桜の花が咲くころ、②桜の花が見ごろの時、花時、と辞書にあります。近所の公園の桜が満開でした🌸。まさに桜時です照れ

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

ランキングに登録しました
指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「重賞レース予想」の結果です
的中率 25.0%↑ 回収率99.5%↑
当日の15時すぎに予想をブログにアップします