愛猫「朔ちゃんと福ちゃんのいる風景」(その174)です。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

まずは競馬の話題です。

「昨年役に立った「勝ち切る騎手」ランキング。リーディング上位30位以内の騎手で(1着数)−(3着数)の数が多い順にランキングしています。

1位 川田 66,35,26,81 +40
2位 ルメール 54,29,25,87 +29
3位 武豊 44,27,21,132 +23
4位 藤岡佑 26,16,12,131 +14 アンタレスS勝利クラッカー
5位 松山 41,27,31,201 +10
6位 福永 33,28,25,140 +8 皐月賞勝利クラッカー
7位 横山武 22,16,15,142 +7
8位 三浦 19,8,13,72 +6
9位 ☆岩田望 24,26,18,186 +6

ルメール騎手は先週5勝を挙げ川田騎手との差を詰めました。また先週ランクインした福永騎手はコントレイルで皐月賞を勝利爆笑、藤岡佑騎手もウェスタールンドでアンタレスステークスを勝利爆笑と重賞レースでの勝ち切る騎手の活躍が目立ちました。今後も注目しましょう。

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ここからは愛猫「朔ちゃんと福ちゃんのいる風景(その174)」です。

それでは先週の朔ちゃん福ちゃんの様子です。

1、外が気になるお願い
やっと気温が上がってきたので、部屋の中に移動していた観葉植物たちをベランダに出せるようになりました。昼間ベランダのドアを開けていると、
外の風にあたりたいのか、朔ちゃん黒猫福ちゃん黒猫あたまがやってきました。最初は2匹並んで外を見ていましたが、朔ちゃんはキャットタワーの上に移動。福ちゃんは登りたそうに見ていますが、体が大きくて登れませんショボーン

窓の手前の窓台に置いていた観葉植物もベランダに移動したため、朝日がさす時間は朔ちゃんの場所になります。
ぷちぷちがあるので外は見えませんが、
ちょうどよいスペースです。
気持ち良さそうに寝ていましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
福ちゃん黒猫あたまも登りたそうですが、朔ちゃん黒猫が譲らず。福ちゃんには狭いので我慢して欲しいですが、朔ちゃんがいなくなった後に飛び乗ったそうです。

昨年飛び乗るのに失敗して、この下にあるネコトイレの砂をばらまいた苦い過去があるので、今度は失敗しまいでね爆笑

2、何か乗ってますよびっくり
一昨日自宅でお昼ご飯を食べていた時のこと。
福ちゃん黒猫あたまがかまって欲しそうな目でこっちをみていました。よくみると頭の上に?

緑色の羽根がびっくり
かまって欲しい時にへそ天になる福ちゃん。
へそ天になると羽根が落ちました。
何でみてるの?と訴えていました。
福ちゃんが大好きなじゃらしから抜けた羽根でした。
昼ごはんを食べ終えて遊んであげると、遊び疲れて新しいベッドで熟睡していましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

3、よく寝るねぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
2週間前から週1日の自宅勤務となったため、朔ちゃん福ちゃんと一緒にいる時間が増えました。しかしご飯とおやつとトイレと遊び以外は寝ています。スリーピングライブラリーです。

まずは朔ちゃん黒猫
ママの膝の上で。
にいにいの股の間で。
キャットタワーの上で。

次は福ちゃん黒猫あたま
ホットカーペットの上で。
にいにいの股の間で。
新しいベッドで。

また愛猫「朔ちゃんと福ちゃんのいる風景」をブログにアップします爆笑

黒猫黒猫あたま黒猫黒猫あたま黒猫黒猫あたま黒猫黒猫あたま黒猫黒猫あたま黒猫黒猫あたま黒猫黒猫あたま

ランキングに登録しました
目指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします
 現在116位

登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「1日1レース限定予想」の結果です
成功率 48.5%↑  回収率 37.4%↑  4/19まで
土日曜午前12時頃に予想をブログにアップします

[最強]ランキング読者会員登録