久しぶりに阪神タイガースネタです。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

自宅勤務になっている社員が自宅で仕事ができるように新たなシステム構築をすることになり仕事が急増ガーン昨日は1週間ぶりに出社しました。感染リスクを下げるために7時前に出勤、電車の中は人が少なかったです。早く帰りたかったのですが仕事は終わらず、昨晩は20時に帰宅となりましたショボーン

直ぐにお風呂に入って体についているかもしれないウィルスを洗い流してから晩ご飯に。食後ソファーで横になっていたら寝てしまいましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ。さすがに疲れましたガーン。よってブログアップの時間がズレてしまいました。

さて本日は久しぶりに阪神タイガースネタです。

新型コロナウィルスの影響で日本プロ野球は今シーズンの開幕を延期しています⚾️。矢野監督率いる阪神タイガースは藤浪投手、伊藤準選手、長坂捕手の3人のコロナウィルス陽性が発表され、3月26日にチームとしての活動をストップ。しかし先日3選手の陰性が確認され、昨日ついに甲子園鳴尾浜での活動再開が決定し選手たちの姿が報道されました爆笑

話は変わりますが、選手たちが活動を自粛している間のデイリースポーツの紙面づくりが面白かったです。一番の傑作はこちら、

猛虎クロスワード

自宅にこもっている阪神タイガースファンのために作ったそうです。早速ヒントを元にマスをうめ、
A〜Fの文字を確認すると、
かちたいんや

毎日自粛で辛い毎日が続きますが、新型コロナウィルスに勝ちましょう!そして球場で選手たちが活躍する姿を応援できる日が来るのを楽しみ待ちましょう爆笑

ちなみに面白かったヒントを抜粋しました。
さて答えは何でしょうか?

①左打者を悩ます甲子園名物。◯◯風や。2文字
②負けが続くと払ってもらいたくなるで。2文字
③後藤、金田、別当、藤村、土井垣と言えば。往年の◯◯◯◯◯◯打線。6文字
④真夏のタイガースの長期遠征。そのきつさから、こう呼ばれているんや。5文字
⑤85年にバース、掛布、岡田がバック◯◯◯◯◯に叩き込んだ3連発の本塁打。プロ野球史上に残る伝説やな。5文字
⑥その歯は36本あるんだとか。シャレやで。2文字
⑦吉田義男は、現役時代には華麗な守備から、こう呼ばれていたんや。6文字
⑧阪神ファンが歓喜とともにスタンドで大合唱する歌。正式タイトルは「阪神タイガースの歌」って知っとった!7文字
⑨ペナントレースで4位以下に甘んじると入ってしまう◯◯クラス。2文字
⑩7回裏の攻撃前に勢いよく飛ばすジェット◯◯◯◯
4文字

阪神ファンなら簡単に答えられる問題が多かったです。さて回答は明日の新聞で発表されますが、私の回答は以下の通りです。

①はま
②やく
③だいなまいと
④しのろーど
⑤すくりーん
⑥くし
⑦うしわかまる
⑧ろっこうおろし
⑨びー
⑩ふうせん

仕事疲れの私にとって楽しい息抜きの時間となりました。デイリースポーツさんありがとうございます。熱狂的な阪神タイガースファンバージョンの難しいクロスワードもつくってくれると嬉しいです爆笑

また阪神タイガースネタ、情報が増えてきたら復活したいと思います。


ランキングに登録しました
目指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします
 現在123位

登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「1日1レース限定予想」の結果です
成功率 45.2%↑  回収率 30.8%↓ 4/12まで
土日曜午前12時頃に予想をブログにアップします

[最強]ランキング読者会員登録