先週の「会心の一撃レース」土曜日中山8レースの振り返りです。水朝 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

久しぶりに会心の一撃レースを振り返ります爆笑

このレースは田辺騎手騎乗の今週の気になる馬たちで指名した「ジェイエルノブレス」が出走していることから勝負レースに選びました。

田辺騎手は「義理と人情」を重んじる騎手と言われていて、新人騎手の頃から育てていた小西厩舎の所属馬で良く穴をあけますニヤリ

小西厩舎の馬に騎乗した時の田辺騎手の成績は、
<厩舎別> ※3番人気以内
田辺 3,3,7,29、複勝率31.0%
※1,2,1,8、複勝率33.3%
4番人気以下の馬を3着以内にもってきている事から今回はチャンスとみました。それでは予想を振り返ります。

まずは馬柱です。

ジェイエルノブレスは穴予想家「棟広先生」の第1推奨馬」でした。またこの日午前5時頃から予想を始めましたが、なぜかジェイエルノブレスが1番人気になっており好走する確率が高いのではないか?と考え、対抗◯1に指名しましたニヤリ

次に考えたのが本命◎軸馬でした。このレースで前走3着以内だった馬はアオテン1頭のみ。中山ダート1800の成績が0,2,1,1、複勝率75.0%と実績があったこと、鞍上ヒューイットソン騎手の中山ダート1800の成績が5,3,0,10、複勝率44.4%と良かったことから本命◎に指名しました。

また大混戦メンバーだったため、いつものフォーメーション馬券ではなく、◎◯1の2頭軸で三連複総流しと三連単相手6頭を購入することとしました。

相手6頭は騎手で選びました。
※丸数字は人気順です
△コンスタンティナ 三浦②
△ジャスパーエイト 丸山③
△ゴールデンフィジー 石橋脩⑤
△アッシュドール 北村宏⑥
△タツオウカランプ 吉田豊⑦
△ヒロノワカムシャ 江田照 除外

馬券は、
三連複2軸総流し 12点X200円
三連単2軸流し 6点X3X100円
◎—◯1—△6頭
◎—△6頭—◯1
△6頭—◎—◯1
合計 4,200円

結果は、
1着 ◎ アオテン ヒューイットソン
2着 △ アッシュドール 北村宏⑥
3着 ◯1 ジェイエルノブレス 田辺
4着 △ ゴールデンフィジー 石橋脩⑤
5着 無 ゴー 木幡巧⑩

三連複 49.8倍X200円=9,960円
三連単 212.2倍X100円=21,220円
返還 500円
合計 4,200円➡︎31,680円(+27,480円)754%


レースでは、第4コーナー入口で◯1ジェイエルノブレスは後ろから2番目(白い帽子の1番)。
これは厳しいかチューと思いましたが、テレビの前で「田辺、田辺、田辺おーっ!」と連呼すると、最後の直線で力強く追い込んで、
上がり最速の末脚で4着馬にクビ差の3着となりました。田辺騎手グッジョブでしたグッ

反省点は「もう少し厚く買っておけば」でした。大混戦メンバーだったので荒れる可能性が高かったことから控えめにしてしまいましたチューしかし当初考えていた「2、3着付けにする」ことで、いつもより少点数で勝負できたため、このレースでは払戻が7.5倍となり効率的でした爆笑

春の中山阪神開催の後半戦から始めた「特定騎手の複勝率の高い個別条件に合致した条件を満たした馬を狙う作戦」がやっとうまくいきました爆笑今後も狙い通りに馬券的中につながったレースを「会心の一撃レース」としてブログで振り返ります。

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ランキングに登録しました
目指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします
 現在122位

登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「1日1レース限定予想」の結果です
成功率 45.2%↑  回収率 30.8%↓ 4/12まで
土日曜午前12時頃に予想をブログにアップします

[最強]ランキング読者会員登録