毎日杯の振り返りです。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

「毎日杯」の狙い目の振り返りです。

まず予想は以下の通りでした。

本命 ◎アルジャンナ ヒューイットソン
◯1 サトノインプレッサ 武豊
◯2 ダノンアレー 福永
◯3 ストーンリッジ 岩田望
△1 テイエムフローラ 和田
△2 アーヴィンド 国分恭
△3 メイショウジダン 幸
△4 メイショウラツワン 浜中

勝負馬券は、
三連複F 15点X200円
◎—◯1〜3—◯1〜3△1〜4

三連単F 12点X3X100円

◎—◯1〜3—◯1〜3△1〜2
◎—◯1〜3△1〜2—◯1〜3
◯1〜3—◎—◯1〜3△1〜2
三連単2軸マルチ 24点X100円
◎◯—◯2〜3△1〜2
合計 9,000円

結果は、

1着 ◯1 サトノインプレッサ 武豊

2着 ◎アルジャンナ ヒューイットソン

3着 ◯2 ダノンアレー 福永

4着 △4 メイショウラツワン 浜中

5着 △3 メイショウジダン 幸


本命◎アルジャンナが勝つと思いましたが、最後の直線で前が開くと一気に差し込んだ◯1サトノインプレッサが勝利しました爆笑3着に◯2ダノンアレーが入り、ほぼ予想通りの決着でした、

合計 9,000円➡︎6,660円(-2,340円)


それでは狙い目を振り返ります。


狙い目(その1)は、
近2走でオープン以上のレースで好走した馬です。
➡︎ストーンリッジ 岩田望 藤原 6着③
アルジャンナ ヒューイットソン 池江 2着①

指名したアルジャンナが2着でした爆笑日本での騎乗が今年初めてのヒューイットソン騎手ですが、スプリングステークスを勝利、毎日杯で2着と重賞レースで結果を出すことができるようになってきたので今後注目しましょうプンプン

狙い目(その2)は、
無敗馬です。
➡︎サトノインプレッサ 武豊 矢作 1着②
トウケイタンホイザ 北村宏 清水久 10着⑦
テイエムフローラ 和田 鈴木孝 7着⑥
アーヴィンド 国分恭 岡田稲 9着⑤

指名したサトノインプレッサが1着でした爆笑出遅れて後ろからの競馬となりましたが、武豊騎手は内で我慢させ、最後の直線も前が開くまで我慢。Goサインを出すと上がり1位の脚で差して勝利しました*\(^o^)/*。

狙い目(その3)は、
近2走連続で上がり3位以内の末脚を発揮した馬です。
➡︎アルジャンナ ヒューイットソン 池江 2着①
サトノインプレッサ 武豊 矢作 1着②
ストーンリッジ 岩田望 藤原 6着③
ダノンアレー 福永 安田隆 3着④
メイショウダジン 幸 松永昌 5着⑧

今開催は前残りの多い阪神芝レース。そこでダノンアレーを指名したところ予想通りに先行し、最後の直線で粘って3着となりした爆笑。なおこの条件で1〜3着馬をピックアップ出来ましたので、来年はこの条件でピックアップしたあとに軸馬を決めたいと思います、

◯1➡︎◎➡︎◯2で決まりましたがトリガミでしたチュー毎年人気馬で決まるレースなので、もう少し馬券の買い方に工夫が必要でした。


今週は大阪杯に挑戦します。GI馬5頭が出走。人気馬だけでは決まらず、1頭は穴馬が紛れてきますので、穴で来そうな馬をいかに見つけるかがポイントになります。過去の傾向を分析して馬券的中につなげたいと思います。予想頑張ります爆笑

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ランキングに登録しました
目指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします
 現在110位

登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「1日1レース限定予想」の結果です
成功率 48.1%↓  回収率 35.0%↓3/29まで
土日曜午前12時頃に予想をブログにアップします

[最強]ランキング読者会員登録