矢野タイガース、48カード目対ヤクルト2連戦の結果です。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

まずは競馬の話題です。

セントライト記念が5着に終わったニシノデイジー。次走は菊花賞ですが、西山茂行オーナーがこれまで騎乗していた勝浦騎手の乗り替わりをブログに書いたら大騒ぎにびっくり


賛否両論で盛り上がりましたが、菊花賞はルメール騎手が騎乗することが決まったそうです。サートゥルナーリアは菊花賞には向かわないことから、ルメール騎手騎乗が決まったそうです。果たして結果はどうなるでしょうか?プンプン

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬


今年の阪神タイガースの楽しみは①近本選手がセリーグ新人最多安打数をどこまで伸ばせるか?、②木浪選手が100安打で阪神新人選手2名100安打達成できるか?、③西投手と青柳投手が二桁勝利投手になるか?の3つとなりました。矢野監督は是非3つ達成できるように采配をお願いします爆笑

<24回戦>  対ヤクルト 3対2 勝ち⚪️
(14勝8敗2分)
先発は青柳投手でした。先制したのは阪神。4回裏先頭の糸原選手が四球を選び出塁。続く高山選手が三振に倒れましたが盗塁が成功し1アウト2塁。ここで大山選手がタイムリーヒットを放ち1点をとりました爆笑

青柳投手は調子が今ひとつでしたが5回まで無失点。しかし6回表1アウト2塁から村上選手を敬遠し1、2塁に。しかし吉田、奥村選手に連続タイムリーヒットを打たれ1対2と逆転されましたガーンさらに2アウト満塁のピンチで山田哲選手。島本投手にスイッチし見事三振に打ち取り追加点を与えませんでした爆笑島本投手ナイスジョブでしたグッ

7回裏ブキャナン投手からハフ投手に交代。近本選手のヒット、盗塁で1アウト2塁。この後2アウト1、3塁とした後、高山選手のタイムリーヒットで同点。さらに大山選手のタイムリーヒットで3対2と再びとリードしました爆笑

8回表はドリス投手が0点におさえ、9回表は藤川投手がマウンドへ。しかし代打荒木選手にツーベースヒット。山田哲選手を四球で歩かせた時にパスボールで0アウト1、3塁の大ピンチチューしかし山田哲選手の2盗を梅野捕手がさし1アウト3塁爆笑。山崎選手を三振に打ちとった後、代打バレンティン選手をライトフライに打ちとり勝利しました笑い泣き

岩崎投手 3勝
藤川投手 4勝1敗13セーブ
近本選手 3安打1盗塁(34盗塁 セリーグ1位)
大山選手 3安打2打点
近本選手 153安打(セリーグ記録到達クラッカー
木浪選手 92安打(100安打まであと8)

<25回戦>  対ヤクルト 0対8 負け⚫️
(14勝9敗2分)
先発は高橋遥投手でした。1回表1アウト2塁から山田哲選手に先制タイムリーチュー5回表塩見選手とバレンティン選手にツーランホームランを打たれジエンドガーン。阪神打線は9安打を放つも繋がらず、小川投手に完封負けとなりましたえーん

高橋遥投手 3勝9敗
近本選手 154安打(セリーグ新記録達成クラッカー
木浪選手 93安打(100安打まであと7)

今年の成績
通算 63勝68敗6分(借金5)

4月 13勝14敗1分(借金1)
⚪️⚪️⚫️、⚫️⚫️⚫️、⚪️⚫️⚪️、⚪️⚫️⚫️、⚫️⚫️⚪️、
⚫️△⚪️、⚫️⚫️⚫️、⚪️⚪️⚪️、⚫️⚪️⚪️、⚪️

5月 15勝9敗1分(貯金6)
⚪️⚫️、⚪️⚪️⚪️、⚫️⚪️△、⚪️⚫️⚫️、⚪️⚪️、⚫️⚫️⚫️、⚪️⚪️⚪️、⚪️⚫️⚪️、☔️⚪️⚪️、⚫️

6月 7勝13敗2分(借金6)
⚫️⚪️、<交流戦>⚪️⚫️⚪️、⚫️⚫️⚪️、△⚪️⚫️、
⚫️⚫️△、⚫️⚫️⚫️、⚪️⚪️⚫️、
<セリーグ再開> ⚫️⚫️

7月 9勝12敗(借金3)
⚫️⚪️⚫️、⚪️⚪️⚪️、⚫️⚫️⚫️、<オールスター戦>、
⚫️⚫️⚫️、☔️⚪️⚪️、△⚫️⚫️、⚪️⚪️⚫️、⚪️⚫️

8月 12勝12敗1分(貯金0
⚪️、⚫️⚪️⚫️、⚫️⚫️⚪️、⚫️⚪️⚪️、⚫️△⚪️、
⚫️⚫️⚫️、⚪️⚪️⚪️、⚪️⚪️⚫️、☔️⚫️☔️、⚫️⚪️

9月 7勝8敗1分(借金1)
⚪️、☔️⚫️⚪️、⚫️⚪️⚫️、⚫️⚪️⚫️、⚪️⚫️、
⚫️⚪️、⚪️⚫️、

まずは近本選手、セリーグ新人最多安打新記録達成、おめでとうございます㊗️。あの長嶋茂雄さんを超えるなんて笑い泣き。プロ野球記録は180安打、流石に無理だと思いますので170安打超を目指してください爆笑

残り6試合 ※赤字は甲子園
休、広、De休、 、休、休、休、De、中、中

なお最下位が決定したヤクルトとの対戦は1勝1敗に終わりましたチュー。順位は中日に抜かれて5位に転落ガーン4位に浮上した中日は3位広島と2.5ゲーム差。首位巨人に連勝した勢いで勝ち進めばクライマックスシリーズ進出の可能性があります。阪神としては4位死守を達成して欲しいのですがチュー、最後の2連戦が熱い戦いとなりそうです。

<必勝五箇条>
①勝つこと
②プラスワンを求めよ
③感情を出しきれ
④裏方に恩返し
⑤球団職員も団結



ランキングに登録しました
目指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします
 現在125位

登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「1日1レース限定予想」の結果です
成功率 46.1%⬆︎ 回収率 76.6%⬆︎ 9/16現在
土日曜午前11時頃に予想をブログにアップします

[最強]ランキング読者会員登録へ