愛猫「朔ちゃんと福ちゃんのいる風景」(その115)です。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

まずは競馬の話題です。

現在、JRA短期免許を取得した外国人騎手はミナリク騎手とブロンデル騎手の2人だけとなりました。ブロンデル騎手は今週で短期免許期間が終了。約50レースに騎乗し未勝利です。ミナリク騎手の成績は、

フィリップ・ミナリク騎手(ドイツ)
2019年1月1日〜4月4日
身元引受調教師 加藤征弘
契約馬主 吉田和美
先週の成績 0,1,1,10 ③⑥
今年の成績 8,8,5,75 複勝率21.9%
近2年の成績 17,16,12,183 複勝率19.7%

身元引受調教師 加藤征厩舎の馬騎乗時(先週)
土曜日
東京3 3歳未勝利 ダ16 2番人気 7着
日曜日
なし

「東京ダート1300,1400のレースに騎乗した時に注目したいと思います。」と書きました。しかし先週の成績は今ひとつでした。ミナリク騎手騎乗馬を軸にした馬券は購入しなかったので良かったです。 

今週から中山開催に変わります。ダート短距離が得意なようなのでダート1200が狙いかもニヤリミナリク騎手騎乗馬でチャンスのある馬で勝負します。

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ここからは愛猫「朔ちゃんと福ちゃんのいる風景(その115)」です黒猫黒猫あたま

昨年から新しい家族になった福ちゃん黒猫あたま
迷い猫だったので誕生日は不明ですが、バレンタインデーを誕生日にして7歳になったことを祝いました。今週は福ちゃんに関するブログにします。

福ちゃんの全体の姿はこんな感じです。
左前脚が首輪にハマってしまい、長い間抜けずにいたために左前脚の筋肉が衰え、体重を支えることができなくなってしまいました。

また左前脚を抜こうと動かし続けたためか、首のあたりが首輪でスレて血だらけの状態で保護されたそうです。いまもその箇所は毛が生えず白くなっています。

長い間ネコシェルターで生活していました。ご飯をたくさんもらってあまり運動していなかったためか、うちに来た時の体重は9.4kgでしたもぐもぐ。しかしカミさんが食事の量を減らし、毎日遊んでダイエットに励んだ結果、1年間で7.7kgまで体重を減らすことができました(18%減)爆笑。毎週日曜日に体重を測って記録をしています。
しかしお腹の肉はまだまだもぐもぐ。引き続きダイエットに努めスリムな体型を目指します。

また昨年トライアルでうちに来た時は、先住猫の朔ちゃん黒猫との相性が心配されましたが、いまは追いかけっこをするくらい仲良く遊ぶ仲となりました。こんな感じで毎日遊んでいます。


カミさんがネコシェルターで福ちゃんと出会い、うちに連れてきた恩を感じているのか、カミさんにべったり甘えています。夜はカミさんが寝ている布団に入って、いびきをかいて寝ているようです。

週末カミさんが外出している時は私にべったり。朔ちゃんと一緒に股の間を争っています。手前が朔ちゃん黒猫、奥が福ちゃん黒猫あたまです。
福ちゃんは尻尾で人間とコミュニケーションを取ります。先週日向ぼっこをしている福ちゃんに声をかけると短い尻尾をフリフリして返事をしていました。

福ちゃんは人間が大好きなネコなので一緒に生活できて楽しいです。

最後は福ちゃんフォトグラフィーで終わります。





ずっと家族でいてね、福ちゃん黒猫あたま

来週も愛猫「朔ちゃんと福ちゃんのいる風景」をブログにアップします爆笑

黒猫黒猫あたま黒猫黒猫あたま黒猫黒猫あたま黒猫黒猫あたま黒猫黒猫あたま黒猫黒猫あたま黒猫黒猫あたま

ランキングに登録しました
目指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします
 現在131位


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「1日1レース限定予想」好調です爆笑
成功率 60.0% 回収率 134.2%⬆︎ 2/17現在
土日曜午前11時頃に予想をブログにアップします

[最強]ランキング読者会員登録へ