3年目金本阪神、2カード目対DeNA2連戦の結果です。 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

まずは競馬の話題です。

桜花賞の枠順が決まりました。

現在4連勝中、1番人気が予想されるラッキーライラックが1枠1番に。すると過去10年間で1枠の馬は20頭いて勝利した馬は0頭。3着が1頭のみで危ないのでは?という意見が多くありましたガーン

しかしここで冷静になって1枠の馬の人気と着順を調べてみたら以下の通りでした。

2017年 ⑨⑤ 8着11着
2016年 ⑩11 8着13着
2015年 ⑧⑩ 3着14着
2014年 11,16 12着16着
2013年 18,16 17着18着

2012年 18 15着18着

2011年 12⑨ 5着11着

2010年 ⑤⑩ 4着7着

2009年 ⑩ 8着13着

2008年 11,13 15着17着


3番人気が1頭とそもそも人気馬がほとんどいない枠でしたチューこのデータをみて本当に1枠の馬は不利なのでしょうか?


これでラッキーライラック1着付けの三連単馬券を購入する人が減れば1着付け馬券の配当が上がりますニヤリ。また4、5番手で折り合って最後の直線で上がりの速い脚で差し切る馬なので、ごちゃつかなければ良い枠だと思います(陣営は3、4枠が欲しかったみたいですが)。


昔のダイワスカーレットの様に先行して、付き合った逃げ先行馬が最後に失速、人気薄の差し追込馬が飛び込んでくるレースを期待したいです。


頑張れ

ラッキーライラック

石橋脩騎手


馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬


ここから本題です。

開幕カードの巨人との三連戦を1勝2敗と負け越した金本阪神。2日間の休みを挟んで、昨年クライマックスシリーズで負けたDeNAとの2連戦でした。

<第一戦> 1回戦 2対1 勝ち◯
阪神の先発は2年目の飛躍が期待される小野投手でした。先制したのは阪神。2回表、大山選手のヒット、糸原選手のツーベースヒットで1アウト2、3塁のチャンス。続く梅野捕手がセーフティスクイズをきめ1点を先制しました爆笑

小野投手は2回裏に自らの悪送球で1アウト2塁とスコアリングポジションにランナーを進めますが後続を抑え無失点。7回まで1安打無失点と抜群のピッチングでした爆笑阪神打線は5回表、2アウトから高山選手がツーベースヒットで出塁した後、鳥谷選手がツーベースヒットを放ち、2対0とリードを広げました。

8回裏に小野投手がつかまりました。大和選手にヒットを打たれた後、楠本選手のレフト前に抜けそうなあたりをキャッチして2塁へ送球。ダブルプレーを狙って植田選手が1塁に送球しますが悪送球となり1アウト2塁に。さらに小野投手が暴投四球と1アウト1、3塁とピンチとなった時点でマテオ投手に交代。プロ最長のイニングを投げた小野投手、ナイスピッチングでしたグッド!

マテオ投手は神里選手にタイムリーヒットを打たれましたが、その後はピシャリと抑え2対1に。9回はドリス投手が3人で抑え、2対1で勝利しました爆笑

小野投手 1勝
ドリス投手 1セーブ

<第二戦> 2回戦 2対0 ◯
先発は中5日でメッセンジャー投手でした。対するDeNAはルーキー東投手。両投手の好投で3回までは0対0。しかし先制したのはまたも阪神。4回表、1アウトからロサリオ選手のヒット、福留選手のツーベースヒットで2、3塁のチャンス。続く大山選手が犠牲フライを放ち1対0とします。

この日メッセンジャー投手も絶好調爆笑8回を投げ3安打0四死球11奪三振無失点でしたクラッカー阪神打線は8回表、1アウト2塁から糸井選手がタイムリーツーベースヒットを放ち1点を追加。最後はドリス投手がピシャリ抑え2対0で勝利しました。

メッセンジャー投手 2勝
ドリス投手 2セーブ

<まとめ>
昨年クライマックスシリーズで負けたDeNAとの対戦。阪神が苦手とする今永、濱口投手がいなかったこともあり、小野投手、メッセンジャー投手のナイスピッチングで連勝しました爆笑小野投手には1年間ローテーションを守っていただき二桁勝利を達成して欲しいです。

今晩から京セラドーム大阪で中日と3連戦。先発は藤浪、秋山、3人目は月曜日2軍で好投した岩貞投手でしょうか?打線は高山、糸井、福留、糸原選手が3割をキープ、ロサリオ、大山選手が打点をあげているので良い感じです。勝ち越しを目指して頑張ってください爆笑

今年の成績
通算 3勝2敗(貯金1)

4月 3勝2敗(貯金1)
◯⚫️⚫️、◯◯、

「執念」
頑張れ!
金本阪神!
{64801C11-BD5A-4265-A0F6-71C5F6E84688}



ランキングに登録しました
目指せ100位以内
よろしければクリックをお願いします
 現在153位


登録するとブログ更新連絡がメールで届きます
「1日1レース限定予想」好調です爆笑
成功率 67.9%  回収率 122.0%
土日曜日の12時頃に予想をブログにアップします

[最強]ランキング読者会員登録へ