愛猫「朔ちゃんと福ちゃんのいる風景(その60)」 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

まずは競馬の話題から。

いまオーストリアで修行中の坂井騎手。先週23日に高知競馬場で開催された「全日本新人王争奪戦」に参加するため一時帰国しました。結果は、
{C629E262-7A85-4813-982C-6207E60C0105}
坂井騎手は総合3位でした爆笑

また土日は中京競馬場で騎乗しました。所属する矢作厩舎の人気馬に騎乗することが出来たこともありますが、久しぶりのJRAでの騎乗で4勝2着1回と修行の成果を見せました。留学を終えた後の活躍が楽しみです爆笑
{B7AA37AD-796F-4112-8A48-EA07579D7D16}

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬

ここからは愛猫「朔ちゃんと福ちゃんのいる風景(その60)」です黒猫黒猫あたま

先週の出来事と新しい家族になった福ちゃんの話をしたいと思います。

1、猫のヒゲのご利益?

最近床の上に猫のヒゲが落ちているのをよくみかけます。朔ちゃんのヒゲか?福ちゃんのヒゲか?分かりませんが、先週の土曜日に2本、日曜日に1本拾いました。以前ネットで購入した箱に入れました。カミさんが見つけては箱に入れていたようで、もう20本くらいあるでしょうか?

{0CED9A90-D660-4CAB-89DC-EA66B900D855}


ヒゲの入った箱をカミさんのヒザの上にいる朔ちゃんに近づけるとガジガジと齧りました黒猫。朔ちゃん、その顔怖いですびっくり

{0E9DCA46-48E9-474B-B803-F248468C910B}

この猫のヒゲのおかげか、日曜日は2レースで大きい馬券が的中笑い泣き

日曜日 限定レース 東京5レース

日曜日 シルクロードステークス

先週の札幌出張時に朔ちゃん福ちゃんが好きな鮭のエサをお土産に買って帰ることが出来なかったので、今日は2匹への感謝の気持ちを示すためお土産を買って帰ります爆笑


2、福ちゃんの左前脚

昨年末から新しい家族になった福ちゃん。3年前に前の飼い主さんに保護されたと聞きました。保護された時に、首輪を外そうとした左前脚が首輪から抜けなくなりその状態が長く続いたために、左前脚の先が動かなくなった状態で見つかったそうです。いまでも左前脚の先は動かないので、歩くのがぎこちないです。

{A3F9D6B0-54AD-4463-AAE2-A8E11277FBC9}

また首まわりの皮膚が首輪でこすれて、血が滲んでただれた状態で見つかったそうです。前の飼い主さんの賢明な看護のおかげで、いまはきれいになりましたが、傷になったところはいまも毛が生えていません。
{00C0E1AE-ADD0-4F38-B3C2-5D343C78F3D4}

{818645E5-2FB6-4E0D-8872-343AB87E3AE5}

この様に前飼い主さんのおかげで元気になった福ちゃん
黒猫あたま。保護猫の譲渡会で新しい家族を待っていましたがみつからず。昨年秋にたまたま保護猫シェルターのボランティアに参加したカミさんが福ちゃんと出会ました。自分で身体全体を舐めることが出来ずフケがひどかった福ちゃんを何とかキレイにしたいとの思いで引きとり新たな家族となりました。毎日ブラッシングして、いまはフケはほとんどなくなりました。
{F995C070-59E5-464C-B3B9-0D4BB1A218F5}

福ちゃんを保護していた団体「わんにゃんM's(エムズ)市役所の敷地内で月に一度日曜日に譲渡会を行っています。活動されている方の中には保護したネコの去勢を自費て行っている方もいます。また東京の獣医さんが安い料金で手術を行っているそうです。このような方々の善意を思うと、新しい家族に引き取られ、飼い主と楽しい生活ができるイヌやネコが増えることを願っています。

3、福ちゃんのフォトライブラリー

そんな福ちゃんですが、人見知りせずにマイペースな性格で自由気ままに毎日を過ごしています爆笑今週は福ちゃんのフォトライブラリーで終わりたいと思います。


最近のお気に入りの場所

ホットカーペットは俺の場所

{7CE23612-F991-4557-B748-7463EA4B4A25}

昼間は太陽の光に当たります
{8AB2C748-B0D9-4D3E-BAA9-9A1D5D33925A}

「遊んで」ヘソ天でアピール
{E783A481-7391-4D89-824C-5808400837AD}

朔ちゃんとバトル


カミさん大好き福ちゃん

{C3100637-3E45-4F02-A7FE-84C8F1B7B6FE}

でも朔ちゃん優先です
{3BD43E57-11B7-499F-A00F-1D429BAC8E9B}

また朔ちゃん福ちゃんとの日常生活をブログに綴ります。お楽しみに爆笑

黒猫黒猫あたま黒猫黒猫あたま黒猫黒猫あたま黒猫黒猫あたま黒猫黒猫あたま黒猫

ランキングに登録しました
目指せ100位以内
クリックをお願いします
⬇︎
 現在143位

競馬最強の法則のランキングに登録
よろしければクリックをお願いします
 現在95位
競馬ブログランキングへ