ヤクルトつば九郎、初減俸にやけくそ❗️「ぎゃんぶるであてる」 | たっぷたっぷのブログ

たっぷたっぷのブログ

タップダンスシチーとの出会いから
競馬にはまりました

久々に野球ネタを❗️と言っても球団マスコットのつば九郎くんです。

毎年の契約更改で笑わせてくれるつば九郎くん。ことし初めてマイナス更改となったそうです。

3000円減の年俸9000円➕ヤクルト製品の飲み放題で契約。1994年デビュー以来初の減俸になりました。

{17AB8A9F-A382-44F0-8622-730CFE73ED88:01}

減俸の理由として、チームが最下位だったので下げざるを得ない。グッズショップのつば九郎店に足を運んでいないと言われた模様。しかし優勝で年俸倍増、Aクラス入りで年俸アップの約束は取り付けたそうです。

つば九郎は「だうんしたせんしゅのきもちがわかった。(減俸分は)ぎゃんぶるであてる❗️❗️」とやけくそ気味。

また大相撲初場所で優勝した横綱白鵬の発言に感化されたのか突然の婚活宣言。「ことしはよめさんをさがします」「(目標は)Aクラス&きんぼし(相撲界の隠語で美人)」と意気込んだそうです。

つば九郎くんは何のぎゃんぶるで勝負するのでしょうか?婚活でもお金がかかるので穴狙いかな?次の発言が楽しみです。

{47B0B2D6-9DA5-4935-93AD-43314F254CFF:01}