本屋に久々行きました。

お友達に話を沢山聴いてもらいました。


カフェでぼんやりしました。



なんなら、ぼんやりし過ぎて、
うとうと、いや、
爆睡してました。

お友達を前にして。



だいぶ、
気分が楽になったらしい。




昨夜は鬱々として
中々眠れなかった。





フゥ〜〜〜〜〜〜



本屋も、カフェも、
人選んで聴いてもらうのも、
やっぱり、いいもんだね




やっぱり、
嬉しい話より

しんどい話は、
人を選ぶべし。




聴いてもらう人は、
選ぶべし。









彼女とは、
ごくごく最近からの
お付き合い。









そんな彼女は
7/12 (金)、13:45〜15:45
松江市市民活動センターで

彼女に話を聴いてもらう
だけで
現実は変わらないけど、


心が軽くなった。


100→20になった。



何故だろう。







そんなに、
意を込めずに、


否定も肯定もせず、
積極的な意見をせず、


話の中の登場人物や、
私への
分析もせず、


「そうなんだ〜」と
言ってくれた。


ただ聴いてくれた。





段々と、
状況を笑ってる私がいた。


彼女も笑ってくれた。





頼んでないからだけど、

語弊を恐れず言うと、


私をカウンセリング“しよう”と
しなかった。




気づきを促したり
心の原因や前提を
探そうとしなくて


変えようとしないから。


私を良いとも悪いとも
犯人探し、原因探しもなく



ただただ吐き出した。




彼女は
私の中に答えがある、と
信じている。




私も、だからこそ
気持ちに余裕が出てきて
徐々に客観視出来て
ゆるんできて…




とある決意が
固まってきた。



それは、誰に勧められた
わけでもなく。




本当は、誰かに答えを
教えてほしい。



だけど
自分で選ぶしかない
自分で決めるしかない



自分の外に
答えがあると


永遠にしんどくなるから。



彼女もラジオゲストに出演して
くれました。

放送日は、
7/17(水)12:30〜13:00
再放送 7/24(水)12:30〜13:00

ゆめのたね放送局(https://www.yumenotane.jp/)

ページを開き、

「中四国・沖縄チャンネル」▶️クリック後、数秒でスマホ📱でも聴けます。










ぜひぜひ、
タロット講座が気になるあなた
だけでなく、
みなさん、聴いてみて下さいね。







多香子のラジオ番組
「マンマdeイーヨ!」
まいさんと禅タロットしながら
おしゃべり編

6/26(水)昼12:30〜13:00 

☆6/19(水)の再放送です

7/3(水) のゲストは、
心屋塾認定講師、心理カウンセラーの

しかも、その日はゆっちジャック
7/3(水) 12:30〜 「マンマdeイーヨ!」
21:30〜「Believe in oneself 〜きっと大丈夫〜」

再放送7/10(水) 



多香子のラジオ番組                        
「マンマdeイーヨ!」                      
毎週水曜昼12:30〜13:00    
         
ゆめのたね放送局

★  ラジオの聴き方     ★
ゆめのたね放送(http://yumenotane.www.jp/)のページを検索して、開く
→「中四国・沖縄チャンネル」の▶︎をクリックして数秒                                
スマホでも聴けます。                   








ヒーリングタロット
セラピスト養成講座【広島】
→満席キャンセル待ち受付中
(6/20現在)
詳細はこちら


◆日程決定

6月29日(土) 1日目

7月27日(土) 2日目

8月24日(土)   3日目

9月21日(土) 4日目

 

13時から18時です


再受講や、

以前お休みした回の振替で参加される

方もいらっしゃいます。


◆基本的に4回全部参加できる方のみお申し込みお願いします。

1回目のみ参加出来ない方へZOOMで補講あります