最近我が家のバイタミックス大活躍拍手

 

大好きなグリーンカレーが食べたくて…

何となく作ってみましたキラキラ

 

参考にしたのはこちら☟

 

 

お酒飲みながら作ったからうろ覚え(笑)

・青唐辛子 10本

・紫玉ねぎ 1/2個

・タイバジル

・パクチー

・にんにく

・生姜

・クミンシード

・まぐろの酒盗

・砂糖

 

レシピ通りには作ってないけど美味しく出来ましたキラキラ

 

 

近所のスーパーで見つけたバスマティライス。

これ申し訳ないけど美味しくなかったえーん

 

 

◆自家製グリーンカレープレート

 

あーみんバイト終わって帰って来たら

飲みからの昼帰りのくまちゃんが寝ててさ~

疲れてたのに洗濯して~グリーンカレー作ってさ!!

偉いなぁ~と自画自賛笑

 

くまちゃんはグリーンカレー大満足でおかわりして

食べたらベッドルーム行って寝たわ(笑)

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村