ダイエット本格始動につき

東京時代の感覚が戻って参りました照れ

 

昔からとことん突き詰めるタイプなので

調べる調べる(笑)

"いい物"とされるものは何でも試しますニヤリ

 

これから買おうと検討中のアイテムを書き留めておきます飛び出すハート

 

 

一番欲しいやつ!!

 

◎酵素玄米炊飯器

 

昔は炊飯器持ってたけど必要性を感じなくなって

もう数年使ってません。

お米は鍋でも圧力鍋でも炊ける。

 

今の炊飯器って性能はいいだろうけど無駄な機能が多過ぎて

本当にいらないと思う笑い

※あーみん個人の見解

 

でも東京時代酵素玄米作ってた時、手間が掛かる掛かるあせる

炊飯前に玄米に一晩吸水させて~

特別モードで炊き上げて~

48時間だっけな?保温で寝かせるでしょ!?

確かこんな感じだったと思う。

 

玄米が大好きで更に健康的に食べるなら酵素玄米食べたい!!

だけど面倒くさい…の葛藤で結局作らなくなったんだけどね。

 

またダイエット&健康ブームが来たあーみん。

調べました上差し

 

★Labo炊飯器は4合が浸水要らずで85分で炊けて保温までボタン1つ押すだけ拍手

最高~!!

これが第一候補ですおねがい

 

今すぐには買えないんだけど…

ちゃんとキッチン家電を整頓したり置き場所出来たら買うキラキラ

 

【番外編】

第二候補の炊飯器は保温器と別になってる。

この方が使い勝手はいいのかどうか検討の余地ある!

 

 

お次に…

 

◎アカモク(ギバザ)

ワカメやモズクと比較しても、鉄、亜鉛、銅、マンガンなどのミネラルを豊富に含んでいます。

 加えて、食物繊維やポリフェノール、フコキサンチン、フコイダンを多く含み、美容と健康によい食品。

 

東京時代は近所の玉川高島屋で買えたんだけど沖縄移住してから

スーパーで見掛けることがなくなったあせる

それに加えるとさ、沖縄ってめかぶも少ないし高いあせる

もずくとあおさが名産だから?

栄養素的にバッチリだから日常的に食べたいおねがい

 

昨年Amazonでこの冷凍アカモク購入しました。

欲を言えばもう少し小分けパックでお安いのがあれば最高!

 

 

100g×10パックも魅力的。

 

 

 

 

お次もネバネバ食材…

 

◎めかぶ

みんなお馴染みのめかぶです!

海藻類ってミネラル豊富だからとても大切。

 

只々単体で食べたいならスーパーの味付きの小分けパックが

手軽だけど、あーみんはこの70gが気になる。

解凍の必要はあるけど量的にちょうどいい拍手

保存期間も長いし使い勝手良さそうニコニコ

 

 

 

とどめのネバネバ食材…(笑)

 

◎とろろ

これも健康的な食生活で欠かせない食べ物上差し

 

・消化吸収を助ける
・血糖値やコレステロール値の上昇を抑える
・高血圧など生活習慣病の予防
・便秘の改善・むくみの解消
・体力の維持

 

長芋ざく切りにして食べるのも好きだけど

冷凍なら小分けで使えるからいい拍手

 

 

 

ネバネバ食材最高笑

 

 

◎煎酒

日本酒に梅干と花がつおを入れ、

ことことと煮詰めた江戸時代の食卓には欠かせなかった調味料。

 

塩分濃いめがそんなに得意じゃないあーみん。

煎酒を醤油の代わりに使ってました!

 

塩分より旨味が強いおねがい

 

特に銀座三河屋のが美味しい拍手

 

 

 

 

 

さぁ、頑張って痩せようキラキラ

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村