2024年のお正月普通のお雑煮も作ったのですが

 

沖縄のお雑煮的な汁物「中味汁」も作りました拍手

 

中味はしっかりと臭みを取りたいので

小麦粉で揉んで何度か茹でこぼします!

お出汁もしっかりとって中味を入れ少し煮込むと

透き通るスープの中味汁が完成キラキラ

 

ポイントはきちんとすりおろした生姜を入れて頂くことニコニコ

 

美味しかった飛び出すハート

 

 

那覇のおばぁから電話があり

「上等なお肉食べきれないから持ってってよ~」とラブ

 

すごい!サシがかなり入ってる!

A5ランクの神戸牛でしたびっくり

 

 

なのでこの日は関西風すき焼きにしました飛び出すハート

 

おばぁおすすめのエリンギに自分で焼いた島豆腐の焼き豆腐、

お出汁もしっかりとって準備万端拍手

 

あとはくまちゃんの帰りを待つだけ!!

 

 

最初、くまちゃんとあーみん一枚ずつ砂糖と醤油で

焼いたお肉を頂いて~

 

それから一気にすき焼き作っていきましたニコニコ

 

 
かなり分厚くて大きいお肉だから1人2枚で十分あせる
 
歳なのかな?

サシが入ったお肉食べれなくなってる(笑)

 

8枚ずつ×2パックあったから4日かけて食べましたラブ

 

那覇のおばぁ高級A5ランクの神戸牛ありがとう~飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村