沖縄で大人気のブエノチキン鳥

普天間と浦添に店舗があるんだけど全然関係ない店舗なんだってびっくり

知ってましたか?

 

皆さんはどちらのチキンが好きですか?

 

あーみんはどちらのチキンも食べた事ありますキラキラ

以前新都心に住んでたので浦添のブエノチキンばかり食べてて

普天間のチキンも味が同じだと思ってたから食べた事なかったの。

 

でも犬友さんとあーみん家で宅飲みした時に手土産で

普天間のブエノチキン買って来てくれて食べた時に衝撃で

全然違うのでビックリしたのを覚えてます!

ベースの作りは一緒だと思うんだけど違うの!

 

断然普天間派でしたおねがい

 

もうしばらくは食べてないんだけど

急に作りたくなってサンエーで丸鶏を購入キラキラ

 

中に玉ねぎとにんにくとオレガノを詰めて

お酢に漬けること丸一日!

 

 

付け合わせのポテトと人参も焼きますニコニコ

 

 

じゃじゃ~ん笑い

焼き加減が難しかったあせる

 

やっぱり業務用のグルグル回して焼くのだと

均等に焼けるけど家庭用のだと限界あるねガーン

 

表面が全然パリパリにならないえーん

 

 

味は良かったグッ

ネットにレシピがあったんだけどちょっと違うなと思って

玉ねぎとニンニクは炒めて煮たり…

色々アレンジしてみたけど正解だったおねがい

 

 

くまちゃんに事前に「この日にブエノチキン作るよ~」って

お知らせしてあったんだけど…

当日の朝、と言うか、昼過ぎに帰ってきてさ…

仕込んであったからそのまま夜焼いて出したら

二日酔いで気持ち悪いからか全く手をつけず。

 

めちゃくちゃ手間かかって大変だったのにさー。

ムカついてすぐしまったよねプンプン

 

もういい歳なんだからちゃんとして欲しいわ。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村