たまたま立ち寄ったコープ山内に白バラがありました。

 

見掛けたことはあるけど食べたことが無かったので

覗いてみましたニコニコ

 

 
試しに3つだけ購入!

 

 

左から

◇純生カスターのクレープ包み350円

◇チーズケーキ250円

◇EM純生蜂蜜ロール320円

 

 

全体的に少しスポンジがパサついてる感じで

良くも悪くも昔のケーキという感じでした。

最近のケーキと言えばしっとりやモチモチの生地が多いので

水分が足りなく感じますがこういうケーキ懐かしいかも。

 

◇純生カスターのクレープ包み350円

クレープと中のスポンジも口の中の水分を全部持っていく感じで

生クリームも固めなのでちょっぴり残念でした。

 

◇チーズケーキ250円

あまりチーズチーズしていないケーキ。

生地の下半分程がスポンジで上部がチーズ味。

濃厚なチーズケーキが苦手なくまちゃんは好きだと言っていました。

あーみんは逆に物足りなさを感じてしまった。

 

◇EM純生蜂蜜ロール320円

やっぱりこちらもスポンジがパサついてて

飲み物がぶ飲みしました(笑)

生クリームがあるとしっとり食べれるかな?と思ったけど

生クリームも固いから何だかやっぱり食べきれない。

 

他に塩豆大福も頂きました。

薄皮大福で8割は粒あんでこれまたあーみんの好みではなかったあせる

 

あまり好みではなかったけど好きな人は好きだと思います。

 

 

白バラ洋菓子店 コープ山内店洋菓子 / 沖縄市)
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村