ずっと気になってたベトナム料理屋さんに行ってきました。

 

ここの前を通るといつも米軍さんでいっぱいで

絶対美味しいんだろうな~と思ってました。

 

 

メニュー種類も豊富。

 

 

あーみんはビーフフォーのレギュラーサイズ1,200円。

ちょいとお高めですね。

 

タイもベトナムももやしはシャキシャキで食べるからかな?

別皿で出てきました。

極太もやしです。

 

 

透き通ったスープがめちゃくちゃ美味しい。

フォーもコシがあって最高です。

本場のいいお店で食べるような美味しさです。

 

 

薬味のサテもあります。

少量でも結構辛い。

 

 
美味しくてスープまで飲み干しました。

 

くまちゃんはカオマンガイのサラダセットで確か1,700円位だったかな。

 

 
ここのカオマンガイのソースはヌクマム。
お店によってスイートチリソースや味噌ダレもあるんだけど
ヌクマムが一番好きです。
 

セットのサラダのチキンがパリッとしてて良い感じ。

 

少しお高めだから頻繁には来ないけど美味しいから

また絶対来たいお店のひとつになりました。

 

ランチで来てた米軍さん達も皆口を揃えて美味しかった~

また来るよ~って言ってました。

おすすめ~。

 

 

ベトナムちゃん 北谷ベトナム料理 / 北谷町)
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村