東京帰省中絶対行こうと決めていた

日本蕎麦と天ぷらのお店。

 

住宅街にありますが愛犬の散歩で何度か通った事があり、

存在は知ってました。

 

 

二子玉川駅からは1時間に2~3本程しか運行していない

宇奈根一丁目循環バスに乗っていきます。

歩いても行ける距離ですがこの日東京は猛暑日。

バスに乗って行きました。

 

開店時間すぐでお一人様だったのでスムーズに入店。

 

 

何にするか迷いに迷って昼の特別ランチ3,500円。

 

大好きなカウンター席。

 

 

旬の食材が目の前に!!

 

 

アスパラ・茄子・ヤングコーン

薄衣がサックサク。

 

 

穴子の天ぷら。

丸々1本とは驚き。

揚げ加減が絶妙なので身がすごく柔らかくホクホク。

これは美味しい。

 

 

コースの2色せいろ。

どこの産地のそば粉だったかな?忘れてしまった。

喉越しがいい。

 

 

粗挽きの太せいろは風味がすごくいい。

 

 

かき揚げは海老とアスパラ。

すごく香ばしくて美味しい。

 

 

お芋も外側がパリッとしてるのに中がホクホクで

甘くて美味しい。

 

 

蕎麦湯。

 

 

最後は蕎麦がきの黒蜜がけ。

温かいほうじ茶で頂きます。

 

 

天ぷらが本当に美味しくて猛暑の中行って良かった~と

思いました。

 

帰りは野川沿いを歩いて駅の方面へ。

素敵な通りなので暑くなくてお時間があれば

歩くのもおすすめ。

 

 

 

宇奈根 山中そば(蕎麦) / 二子玉川駅成城学園前駅狛江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村