お気に入りのまるの家です。

そばが食べたかったけど珍しくB定食880円に天丼がありそちらに決定。

 

コロナ禍も段々と落ち着きお客さんも増えてきた。

 

この日もおばちゃん2人でせっせと調理してました。

 

天丼880円。

 

 

本土の天ぷらと沖縄天ぷらの間位の衣の感じ。

厚めでバリっと固め。

具は海老・魚・イカで海老は身が太くプリプリで美味しい。

タレが濃いめ。

 

 

衣が厚めだから油がしみ込んで重くて少し胃にずっしり来たかな(笑)

 

 

くまちゃんは安定のチャーハンそばセット880円。

チャーハンで2人前位ありそうなボリュームなのでそば合わせて3人前位かも!?

チャーハンは優しめの味付けでいくらでも食べれそうだし、そばは麺が美味しい。

 

 

頻繁に食べるならまるの家の優しい味付けがちょうどいい。

丼ものの時は少し味濃いなと思う事もあるけど基本的に好きな味なのでお店が近所で助かる~。

 

またちょこちょこお邪魔したいと思います。

 

 

まるの家沖縄そば / 北谷町)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村