友人とうるま市散策をした帰り浜比嘉島に行ってない事に気付きぐるっと一周する事にしました。

 

途中地元のおばちゃん達が群がってる所があり気になって覗いてみたら美味しそうな天ぷら

食べていて私達も便乗。

店舗奥には座敷があり定食も食べれるみたい。

 

おばぁが1人で店先で天ぷらを揚げてます。

カウンター横には有名人の写真がずらり。

 

私達はこの日の晩酌用に天ぷらMIX(大)750円と気になったカニもずく400円。

 

 

食券を購入しおばぁに渡します。

 

 

先客おばちゃんグルーブがいたので出来上がりまで10分程掛かりました。

出来立てのカニもずく400円。

とにかくデカい!!

 

 

身もたくさん入ってました。

揚げたてだからふわふわで美味しい~。

 

 

持ち帰り用に買ったMIX(大)の天ぷらは帰りに何個かつまみ食い。

くまちゃん帰ってきて晩酌で頂きました。

 

 

沖縄天ぷらは衣自体にしっかり味が付いています。

ここの天ぷらは味付け濃いめかな。

お店によってふんわり感や味が全然違うから面白い。

 

また今度くまちゃん連れて行こう~。

 

 

丸吉食品定食・食堂 / うるま市)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村