ここのランチを初めて食べた時から好みの味だから頻繁に行くようになりました。

沖縄の定食屋は比較的味が濃い目の所が多い気がするんだけどここはちょうどいい。

 

この日はずっと気になってたちゃんぽん650円を注文。

 

 

県外だとちゃんぽんって言うと汁がある長崎ちゃんぽんをイメージすると思いますが

沖縄のちゃんぽんは全然違います。

ニンジン、キャベツなどの野菜とランチョンミートの炒めものを卵でとじた具がご飯の上にのっているものなのです。

 

ちょっとだけ半熟なのがまた良い感じ。

 

 

美味しかった。

ここのおばちゃん達の味付け本当に好き。

 

 

くまちゃんは肉野菜そば700円。

 

 
ボリューム満点で美味しかった。
やっぱり沖縄そばは自家製麵が一番美味しいと思う。
 

また近々食べに行きたいと思います。

 

 

まるの家沖縄そば / 北谷町)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村