先日くまちゃんの仕事の同行で名護に行ってきました。

仕事が一段落してお腹が減ったのでSNSで何度か見たこちらの食堂に行ってきました。

 

スナックの居ぬきみたいな外観。

お昼時だったので常に満席でした。

 

 

 

2人共牛肉そば800円にしました。

もやしが何袋入ってるんだろうって位大量。

牛肉はそこまで多くない感じ。

味は濃すぎずちょうどいい。

 

 

食べやすいように具を避けておけるお皿も一緒に出てきます。

半分ぐらい避けてやっと麺にたどり着きました。

 

 

名護そばは平麺が使われます。

ちょっと粉っぽくて好みではなかった。

個人的に沖縄そばの麺は生麺とか手揉み麺が好きです。

 

具が多すぎたのでパック(有料)に具を入れて持ち帰りました。

 

 

常連さんは牛肉そば注文している人がいなかったのでこれを食べるのは一見さんなのかも。

一度は食べてみたかったので食べれて良かった。

 

 

前田食堂 名護店沖縄そば / 名護市)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村