近所で気になってた石垣牛専門店 金城に行ってきました。
 
 
ステーキとかになると2,000円は超えてしまうけど丼ものやカレーならリーズナブル。
最近汁物が好きなので石垣牛 牛汁1,100円を注文。

 

 
セットにスープとサラダが付いてきます。
まさかの汁物被り(笑)

 

 
注文してから料理到着まで30分位掛かった。
お店自体すごい空いてたので少し時間掛かりすぎかなー。
 
牛汁は大きなボウル位のサイズの器に入っててかなり多い。
ホロホロの牛肉がゴロゴロ入ってます。
 
 
味がかなりツボで干し椎茸の旨味も出ていて美味しくてビックリした。
ずっと飲んでたい。
白米が進みます。

 

 
また食べたい。
 
くまちゃんは焼肉丼。
石垣牛の専門店なのでお肉は勿論美味しい。
しっかり厚みのある肉にしっかりした味がいい。

 

 
少しお高めだけど味はお墨付き。
また近々お邪魔したいと思います。
 
店内では精肉も販売しているので自宅ですき焼きや焼肉する時に利用したいと思います。
 
 

石垣牛専門店 焼肉 金城 北谷本店焼肉 / 北谷町)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村