あーみんが東京に旅立つ日。
朝からバタバタして何も食べてなかったのでランチに近所の鶴小へ。
 
とりあえず長旅になるのと東京の家では米炊けないのでビーフ炒飯ミニそばセット900円にしました。
にんにくと胡椒が効いてるのでパンチがあります。
美味しいは美味しいんだけど味がくどいのかもー。
最近ランチで来ると脂っぽいなーって思うようになった。
 
 
くまちゃんはでーじマギーチキンのミニそばセット980円。
うちわ位のサイズのトンカツです。

 

 
衣がザクザクで美味しい。

 

ここに通い始めの引っ越し作業で疲れた時は味がガツンとして美味しいってかんじたけど
回数重ねるにつれ味が濃いのと脂っこさが気になるようになった。
たまにはいいけどね。
那覇に住んでる時に知り合った関西出身の方は「沖縄の料理は全体的に味が濃い。」って言ってた。
あーみん的には味が濃いのは東北とか寒い所のイメージだったけど移住して2年経ってそう言われるの分かってきたかも。
 

鶴小 北谷店沖縄そば / 北谷町)
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村