最近タイ料理にハマっています。
沖縄にあるタイ料理屋制覇したいなー。
 
気になってて行こうかなと思ってたお店。
あーみんが参考にさせて頂いてるブロガーさんがおすすめしてくれた事もあり早速行ってきました。
 
お店には駐車場が付いていませんが提携駐車場があります。
あーみんが駐車したところでは窓口で駐車券を貰い、食後にお店の方に駐車券を見せ
1時間無料チケットを100円で購入。駐車場の方に渡して精算終了です。
 
 
メニューは壁にずらりと並んでます。
何を食べるか決めたら先にお会計です。
現金のみだったらしく確認してなくてうっかり・・・手持ち現金ギリギリだった。危なかった。

 

 
週替わりのメニューも美味しそう。

 

 
タイ料理屋に行ったら必ず注文するトムヤムスープ。
こちらのお店ではベジタリアンやヴィーガンにもOKな様にチキン・小エビ・豆腐から具材を選択できます。
これはポイント高いですね。
 
私達はサイズ大900円で具は小エビを選択ー。
本格的な辛さでハーブもしっかり効いてて良かった。

 

 
トムヤムクンにこの中華丼ぶり何か可愛く感じる。
結構量が多かったー。
これにライスヌードル入れてトムヤムヌードル980円にすることも出来ます。

 

 
あーみんはおすすめのパッタイ920円。

 

 
べちゃっとしがちなパッタイですがこちらはとても良い感じ。
美味しくてくまちゃんにたくさん持っていかれました。

 

 
くまちゃんはカオマンガイ980円。
蒸し鶏とガーリックライス 黒豆ソース添え

 

 
テーブルに運ばれてから気付いたんだけど・・・
くまちゃん黒豆ソース苦手だった。

 

 
蒸し鶏もきゅうりもたくさん入ってて食べ応え満点。
あーみんは黒豆ソース好きでした。
 
食べ終わったらセルフで食器を片付けます。

 

こういうスタイルのお店好きです。

 

他にも気になるメニューあるのでまたお邪魔したいと思います。

 

 

ソムチャイタイ料理 / 沖縄市)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村