夫婦でタイ料理が大好きなので沖縄でもお気に入りのお店を見つけるべく日々ネット検索し訪問しています。
 
色んなランキングで上位のタイ料理屋に行ってみましたが私達の口には合わず・・・
また来ようと思えるところはほとんどありません。
 
今回は美浜のアメリカンビレッジの観覧車の丁度下にあるタイ料理屋。
カーニバルパーク・ミハマ2階にあるのですがこの建物のお店がどんどん撤退してるのでやっているのか分からず
来ませんでしたが少し前散歩がてら覗いたらまだやっているようなのでランチでお邪魔しました。
 
 
ランチメニューはこんな感じ。
観光地価格なのか少し割高な気がします。
種類豊富で良い感じ。

 

 
あーみんはトムヤムクンヌードルとタイ風炒飯1,200円。
 
セットのスープ。
タイ料理屋で出てくるナンプラーベースのスープ美味しい。
 
 
こんな感じで船に乗って料理が運ばれてきてビックリ!

 

 
トムヤムクンヌードルだけでも結構な量です。
本格的なスパイスも入っていて美味しい。

 

 
ジャスミンライスの炒飯。
これも美味しい。

 

 
くまちゃんはダブルカレーセット1,200円。
レッドカレーとグリーンカレー両方楽しめます。
 
結構辛めでくまちゃんはヒーヒー言いながら食べてました。
ジャスミンライス横のロティをカレーにつけて食べるととっても美味しい。

 

 

 

 
食べててしばらくして気付いたんだけどライカムのフードコートにあるタイ料理屋と名前が同じで
店員さんに確認したら姉妹店とのこと。
ライカムでグリーンカレー食べた時、だいぶココナッツ強めで余り好みじゃないなーって思ったけど
こちらはバランス良くて美味しい。

 

ランチは他にビュッフェもあってかなりの種類食べれるみたいです。

今回食べたランチはどちらも美味しかったので近々また食べに行きたいと思います。

 

 

ジャイタイ 沖縄美浜店タイ料理 / 北谷町)
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村