近所の犬友と2人だけでひっそり出掛けるようになったので海で遊びがてら犬連れOKなカフェを探してました。
 
目的近くに感じのいい古民家カフェがあったので行ってみることにしました。
細道を進んでいき辿り着いたのはとても可愛いイングリッシュガーデン風のお庭がある古民家。
 
写真の右側にテラス席があり犬連れはそちらの席です。
大きなパラソルがあるテーブル席なので夏でも快適。
 
 
席に着くとすぐわんちゃん用の水の有無や氷の有無も確認してくれます。
蚊取り線香も持ってきてくれました。
 
メニューは3種類。デザートセットにも出来ます。
あーみんは三枚肉と軟骨ソーキのわさびソースのセット1,480円。

 

 
この日は暑かったので冷たいアイスティーが美味しい。

 

 
セットの本日のスープポテトのスープでした。
優しい甘みのスープ。

 

 
玄米・白米・自家製パンの中から1つ選べるのであーみんは自家製パン。
クセのないふわふわの柔らかいパン。
どんな食事にも合いそう。

 

 
メインは三枚肉と軟骨ソーキのわさびソース。
 
一番上はお肉を焼いた時に出来る・・・なんていうかな餃子で言う羽根みたいなやつ。
香ばしい。
そしてローストした三枚肉、軟骨ソーキとその下にはフレッシュな白菜。
一番下はわさびソースです。
だいぶ映えます。

 

 
ロースト具合も良く柔らかかった。
でも塩分が多すぎる感じ。しょっぱくて飲み物大量に飲みました。

 

 
プラス380円してデザート盛り合わせセットも注文。
3種類のケーキは左から紅芋タルト、真ん中は忘れた、スフレケーキ
左にはベリー、キャラメル、チョコのソース。

 

 
優しい味でメインを食べた後でもペロッと食べれます。

 

 
ずっとテラスに居たので気付きませんでしたが店内も可愛い。
手作りのアクセサリーなんかも販売しています。

 

 
愛犬連れて頻繁に行くビーチの近くだったのでまたお邪魔したいと思います。
 
 

ピピネオカフェ / うるま市)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村