先日久しぶりに近所でお昼を食べようということになり近場をウロウロ。
 
くまちゃん何故かいつもランチタイム終わるか終わらないかの
14時半頃にお店に行くからラストオーダー終わってる事が多い。
いつも自分のせいなのに怒る(笑)
なのでラストオーダーまだで空いているこちらのラーメン屋で食べる事にしました。
 
北海道ラーメンなのでお味噌ベースが推しです。
沖縄って北海道ラーメン多い気がする。
 
OPEN~PM3:00までは麺の大盛りか小ライスが無料サービスになっています。
ギリギリ14時45分滑り込めたのでラッキー。
 
 
あーみんどうしても辛い物が食べたくなってしまう。
 
ご飯ものも美味しそう。

 

 
あーみんはやっぱりバカニラオロチョンラーメン800円にした。
これでもかって位生ニラたっぷり。

 

 
辛さはそれほどですがニラのパンチはとにかくすごい。
たまにはこういうスタミナたっぷりなラーメン食べたくなるよね。
でも仕事のお昼休みには食べれないね。
 
くまちゃんは塩ラーメン750円。

 

 
程よくこってり。梅干しがいいアクセントになってます。
 
気になったのは店内のカウンターで食事したんだけどめちゃくちゃ暑くて食べ終わる頃には
汗びしゃびしゃになったのと店員さんが流しに向かって容器かなんかを投げるから「ガッシャーン」って音がうるさかった。
機嫌悪いのかな?とか思った。
 
普通に美味しかったけど特に印象に残る感じじゃなかったかも。

 

 

北海道ラーメン奥原流追風丸 北谷店ラーメン / 北谷町)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村