沖縄に移住して思ったことがあるのですが犬のフンの片付けをしない方が多い!最低限のマナーです。
飼い主のマナー違反絶対ダメ。
アラハビーチでもたまに道の真ん中にフンが放置されているのであーみん拾ってますプンプン
※ビーチは必ず綺麗に利用しましょう。
 わんちゃん連れは必ず糞尿の片付けをきちんとして下さい。
 
 
私達は良くビーチ巡りをします。
2人とも海が大好きだし愛犬も大喜び。
 
くまちゃんは全部自分の目で確かめたいタイプなのでネットで見つけたらすぐ行きます。
今回もそんなくまちゃんが気になったビーチに行ってきました。
 
恩納村のシェラトンホテル近くにある冨着ビーチです。
 
 
インターネットの情報ではビーチ沿いに車駐車可能とありましたが2021年現在は駐車出来ません。
しょうがないのでシェラトンのパーキングを利用しました。
ホテル利用しない方は1時間500円で最大1,500円。東京並に高いです笑い泣き
県民割とか欲しい。
 
ビーチは犬もOK。一緒に泳げます。
 
砂浜はサンゴとか落ちててゴツゴツしてる場所もあるのでウォーター シューズ必須。
海の中もサンゴがたくさんなので入る時は気をつけて下さい。
 

 

 
海で遊び終わってシェラトンに停めてある車を取りに行ったくまちゃんを待つ愛犬。
ビーチからだと5~10分はかかるかな。

 

 
結局駐車料金1,500円もしたー。
やっぱり恩納村とかリゾートホテル近辺は高いです。
 
お出掛け楽しかったから名残惜しそうにしています。

 

 

 
帰ったらしっかりシャンプー。

 

 
いい匂いで気持ちいいねー。

 

 
 
また翌週今度は犬友さんを連れて冨着ビーチに行ってきました。
 
やっぱり綺麗。
この日のこの時間だいぶ潮が引いてました。

 

 
仲良しさんと楽しそうです。

 

 

 
天然のビーチでシャワーやトイレなどないので近隣の施設を利用しなきゃいけないところが難点かな。

あと近場の駐車場が高い・・・毎回1,500円掛かってる。

 

またいいビーチ見つけたら投稿します。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村