10年振り3回目の訪問です。
 
初めて来たのは16年前位かな。
ひょんなことから知り合った沖縄の有名ミュージシャンの方に連れて来てもらった思い出のお店。
(あーみん自慢げです(笑))
美味しくてびっくりした記憶がある。
私が沖縄そば大好きになったのはこの方のおかげかも。
2回目は10年程前。当時の会社の社員旅行の際、自由時間に同僚と来て美味しさ再確認した。
 
今回久しぶりに来てみたらお店の周りが変わり過ぎて本当にここだったっけ?と思う程。
中に入ったら「あ~、ここだったなー。」って思い出した。
 
 
入店まで少し並び食券を購入。
 
あーみんはゆしどうふそば(じゅーしぃ付き)650円

 

 
ほんのり塩気のきいたゆしどうふとお出汁がきいたスープが良く合う。
あっさりしてるけどその中に旨味もあるから飽きがこないし好みの味です。
麺に関しては普通かな。もちもち感が欲しい。
個人的にはちぢれ生麺だったらもっと合うんじゃないかなーと思った。
 
じゅーしぃはそばとは異なりしっかりした味付け。
お出汁もしっかりきいてるのでそばのスープと交互に食べると美味しい。
だからセットそばとセットにされてるのかもね。

 

 
くまちゃんは沖縄そば(小)500円とじゅーしぃ150円

 

 
軟骨ソーキも三枚肉も柔らかくて美味しい。
くまちゃんも好みの味だったみたい。

 

 

久しぶりに来てこんなに行列が出来るお店になっててびっくりした。

混んでるのにお店のおばちゃんの感じがとても良く居心地よかった。

 

行列苦手だからあんまり来れないけど空いてたらまたお邪魔したいと思います。

 

 

浜屋沖縄そば / 北谷町)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村