うるマルシェで買い物した帰りにランチしようと施設内をブラブラ。
5月下旬のこの日はとても暑かったので冷たい物が食べたくてメニュー見てると
おきなわすばやぁで期間限定の冷やしまぜそば750円発見。
早速お願いしました。
 

 

夏を感じます。

もずくがたっぷりー。

 
 
味変アイテムで柚子胡椒と島ネロが付いてきます。
 
 
島ネロ気になってたから試せて嬉しい。
 
肝心な冷やしまぜそばのお味は・・・
麺のタレが私がいつも買ってたもずくのタレと同じ味・・・
はっきり言ってあまり美味しくなかった。
これに750円は高すぎる。
 
とりあえず味変アイテムを入れて頑張って完食。
島ネロ美味しかった。タバスコとは違って酸味も控えめで辛みの方が強いかな。
うるマルシェ内でも販売してます。
 
あー、普通の沖縄そば食べておけば良かったと反省。
今度沖縄そば食べに行きます。
 
 

おきなわすばやぁ沖縄そば / うるま市)
昼総合点★★☆☆☆ 2.6

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村