5月初旬北谷町美浜にある路面店のタイ料理屋さんに行ってきました。
まるでタイ?のような屋台風のお店が可愛い。
 
那覇から北谷町に生活圏が変わったのでまた1から美味しいお店を探しています。
私達夫婦に必須なタイ料理行きつけを見つけたい。
 
来店したのが14時過ぎだったのでほぼお客さんもおらずラストオーダーの時間でした。
ちょうど激辛が食べたかったのでFセットのゲーンソムにしました。
 

 

店員さんに「本当に辛いけど大丈夫ですか?」と聞かれ内心ビビりました(笑)

 

初めて食べるタイ料理だったので味の想像がつかなかった。

たけのこたっぷりで美味しそう。

 
 
カレーを少し食べてみると複雑な味。
魚の味がダイレクトにくる。あと独特な酸味と辛みと・・・日本にはない味です。
苦手な人も多そうな味ですが個人的には好き。暑い夏に食べたくなる味。
辛い物好きなあーみんでも汗だくになる辛さでした。
 
あと小鉢2品が付いてきます。優しい味付け。
今回はカレーがだいぶ辛かったので箸休めに食べれて助かりました。
 
お値段800円弱でセット食べれるのでお得感あります。
今度はいつも食べてるグリーンカレーやトムヤムクン食べに来たいと思います。
 
 

タイ料理 paopao the elephantタイ料理 / 北谷町)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村