どんなに短期間の帰省でも必ず食べに行く中華料理。
東京滞在期間忙しくてなかなか来れなかったけど最終日の出発2時間前に来れた。
これを食べなきゃ沖縄に帰れません。
 

 

毎回別のを注文しようと思うのですが結果同じものを頼んでしまう。

 

シーズン的に終わりかと思っていた酸辣湯麵。

店内のメニューにありました。

 

いつもの酸辣湯麵+ミニ高菜チャーハンセット 980円

 
 
中太麺がトロトロ酸辣湯スープに良く絡んで美味しい。
この日は酸味強めで好みの味。
他のお店では豆腐が入ってるところが多いけどこちらはシンプルに鶏肉薄切り、干し椎茸、筍、卵。
椎茸と筍がたくさん入ってるので食感がいい。
 
やっぱりいつ来ても安定の美味しさ。
飛びぬけて美味しいとかじゃないんだけどどのメニューもホッとする美味しさ。
だからクセになって何度も通いたくなる。
 
 
ここ上海はお水じゃなくてウーロン茶を出してくれるのも好きなポイント。
 
二子玉川の中では珍しい美味しくて安い町中華。
また半年後位に帰省した時お邪魔したいと思います。
 
 

上海中華料理 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 
 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村