昨年末オープンしたみたいで車で通る度に気になっていた新店舗。
用事ついでに食べに行ってきました。
 
駐車場が3台分しかないのでお昼のピーク時は停めるの難しそう。
 

 

シンプルなラインナップ。

最近こういうラーメン食べてなかったからわくわく。

 
 
醤油ラーメン 味玉のせ 930円
 
 
透き通った綺麗なスープ。一口頂くとお出汁の感じも塩味もソフトでまろやかな口当たりです。
さっぱりしてるので飲み干せちゃいます。
麺はストレートでつるつる喉越しがいいしチャーシューの油が甘くてしっとり美味しかった。
メンマはおしゃれなお店で出てくる感じの穂先メンマ。
これ柔らかくて美味しいですよね。
 
味玉は少し半熟。
 
 
チャーシュー丼 350円
 
 
くまちゃんとシェア。
ポン酢ダレかな?ブラックペッパーたっぷりで酸味が効いてて好みの味。
箸が進みます。
 
 
塩ラーメン 830円
 
 
くまちゃんが注文したのはこちら。
 
両方食べ比べてみましたがあーみんもくまちゃんも好みは断トツ醤油ラーメンでした。
久しぶりの美味しい醤油ラーメンでテンション上がりました。
与那原の方にも美味しい醤油ラーメンあるけど近場の醤油ラーメンならここが一番好き。
 
 

志のわラーメン / 市立病院前駅古島駅おもろまち駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 
 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村