年末年始の特番でこちらのお店が紹介されていて気になったので行ってきました。
敷地内が広い!駐車場からレストランまで少し歩きます。
途中恐竜のオブジェがあったりヒョウ?とか動物のオブジェがあったりちょっとしたテーマパーク。子供が喜びそうです。
 
まずこちらの建物を通り抜けます。
不思議な造りです。
 

 
こんな感じのお店が出てきます。
 
 
ずっと雨だったけどこの日久しぶりに晴天。
太陽光ですごく写真見にくいけど入口はこんな感じ。
 
 
こんな絶景のテラス席もあります。
テラス席はカフェ利用者のみらしいです。
 
 
私達が座ったのはテラス側のカウンター席。
目の前は海で絶景です。
 
 
平日の13時過ぎにお店に入ったのですが結構お客さんいました。
 
メニュー数が多くて悩みました。
絶対外せないのはトムヤムクン。
 
 
 
トムヤムクン 小1~3人前 1,250円
土鍋(笑)
 
 
 
トムヤムクン少し不思議な味がした。
しめじは塊でボンッボンッって入ってた。
 
 
くるくまタイスペシャル 1,570円
サラダ、グリーンカレー、レッドカレー、チキン、白米。
やっぱりここも量がすごい・・・
 
 
タイカレーセットなのにジャスミンライスじゃない!この時点でテンション下がりました。ショック・・・
グリーンカレーは美味しかったけどレッドカレーはう~ん・・・甘くて好みじゃなかった。
一番美味しかったのはチキン。すごくパリパリジューシーで美味しかった。
 
 
パッタイガイ 1,150円
スープがセットで付いてきます。
これも2人前位の量です。
 
 
量が多かったのでこちらのパッタイは味見だけして持ち帰りました。
やっぱりチキンは美味しかったけど麺がすごくべちゃべちゃで微妙でした。
 
夫婦でタイカレーセット半分ずつ食べてトムヤムクンでお腹一杯になりました。
味はあまり好みではありませんでしたがこのお値段にこのボリュームはお得だと思います。
もしかしたら私達夫婦がタイ料理にうるさいだけで普通に美味しいのかも。
海を見ながらの食事は最高の贅沢ですね。
次回はカフェでお邪魔したいです。
 
食事を済ませテラス席前のお庭を散策。
 
 
 
 
 
 

カフェくるくまカフェ / 知念村)
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村